2020-01-01から1年間の記事一覧

理不尽

人は誰かに向かって怒りをぶつけとき、人が傷を負うことをきっと想像出来ていないのだろう。 自分の傷を見せたくて余計にこじ開け、こんなに傷が広がりましたよと、兎に角言いたいのだろう。 言ったところで自分の傷は癒えないのにだ。 人の品格はここで出る…

1年経ったんだなぁ

反省点 1・痩せてない 筋肉無いので鍛えても実らず、続かない。 2・自分の事さえもきちんと出来ていない。 息子は後や序でにやってる感じ。 3・生活基盤見直し出来ず 予定が狂った事による変更がグダグダ。 良かった点 仕事を頑張った事で予定より お金が貯…

どうにかしたい

どうにかしたいと思うのは簡単。 実行に移すまでの自分の力の無さにやっぱりがっかり。 知恵があればお金があればはいいわけなのかな。 まず身近な人を想いやる事からこっそりはじめようとおもう

カラオケボックスがない

コロナ第1波突破 次々に休んでたお店が再開する中、締めてしまったお店が。 私は月に2回は絶対行くストレス発散の場、カラオケボックス。 5月11日再開になったリストを見てさぁ行こう!と思ったが家族に反対され断念。 次の日、悔しくそのリストを再度見なが…

断捨離が成功すると

断捨離をすると、痩せるらしい、が 私は増えてしまったwww。 捨てる前に食べて片付けたからだよ。 太るのホントマズイ! 痩せるの大変だよ また倒れたら洒落にならん。 入院は避けたい。 コロナにかかるのも嫌だ。 かかったらきっと最後。 戻れないかも。 そ…

体重を断捨離する

体重を断捨離することにしました。 私はまずは身体に良いと言われて食べていたものを断捨離することにしました。 ん?違うな 食べないようにしてたり、食べてた物のリスト、情報を一旦リセットして、 まずは肝臓を鍛える食事にシフトして行こうと思います。 …

いつもと変わらないもの

ステイホームなゴールデンウィークが終わる。 けどね、実を言うと、あんまり今までと何ら変わらない。 毎年こんな感じ。 掃除して、片付けして、味噌作って、カーテン洗って。 梅雨に入る前にカビ取りと、網戸の用意、障子のチェックも忘れずにしないと。 家…

3兄弟なんだwww

少し前にケンカして離れて暮してた。 仲直りしてやっぱり一緒に住み始める。 洗濯物を干す私の頭にそっと手のひらを乗せ、ポンとたたいた。 彼の中のいい子の合図 やがて結婚、風の強い日。 洗濯物がバラバラになりそう。慌てて取り込み物干し竿を取ろうと手…

親知らず

明日、職場の同期が親知らずの治療のためおやすみする。 えーこさん。 明るい彼女が職場に居ないと誰とも話さず1日終わる事も多い。 もちろん、仕事の話は部内の人とはするが、それは話ではない。 何気ない会話がお互いの事を気遣いしながら話せるのはそうそ…

仕事が終わらない〜。

朝9:00から12時間以上職場にいる。 もうこんな感じで1ヶ月になる。 身体がしんどい。 マウスとキーボードが思うように動かない。 ブログを書くのももどかしい。 世の中コロナで、仕事出来ない人がいるから嬉しい悲鳴なんだろう。 しかし辛い。 まだ終わらな…

ガラスで仕切られたレストラン

沢山の人がガラスで仕切られたレストランで食事中。 私は紙にレベルを貼りながら進んでいく。 レベル内容は見えないが、チーフは納得の様子で確認して行く。 私の家族も居る。 でもみんな若い 知らない男性に私から声をかけて了解を得る 奥に進んでいくと広…

お寺の前で大泣き

子供を連れて、離婚 荷物は少く、けど生活するだけの荷物。 ダンボール5個とちょっと。 行き場はない。 どこかわからないけど、お寺のようなオープンスペースに雑魚寝できた。 息子と2人で生きるには自由すぎる。 身の危険を感じていつも貴重品は持って行こ…

入院しても体重は減らない

みのりんです。 読んで下さりありがとうございます。 肝機能障害で入院しました。 入院前に異常に痩せました。いわゆる病気で痩せたんです。 私はダイエットが成功したと思ってました。 おめでたいですよねwww ダイエットしたのは糖質制限、チョイオフってや…

肝機能障害に薬はない。

はじめまして。みのりんです 読んで下さってありがとうございます。肝機能障害で入院しました。肝機能を治すには…点滴して安静にするだけでした。 お薬はなかったのです。もしかして私が漢方薬を飲んで肝機能障害になったからなかったのかもしれません。と言…

お酒じゃない?漢方薬で肝機能障害 入院しました。

はじめまして、みのりんです。読んで下さりありがとうございます。 10/23肝機能障害で入院しました。入院前の検査で、血液検査以外にマーカーやレントゲン検査も受けました。入院中に原因を見つけられないかもしれないから、通院で結果伝えますとのこと一応…

呑んべえだから?肝機能障害で入院しました。

・私は呑んべえです。肝機能障害で入院になりました。昨年秋に受けた健康診断で見事?肝機能の再検査になりましたが、無視して日々過してました。しかし、寝ても寝ても疲れが取れず、だるくて年だなぁと毎日思いつつ仕事してました。そんな時は、お酒で中か…