2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいのにやめられないもの

やめたいのですが、やめれないであろうものは。 携帯ゲーム ほんとやめたいの?かな? やめたけど消せず、また復活してるし。 ずーっとやってるし。1日潰れてしまう。 改善しないといけない。 お菓子。 痩せたいてのは口癖になりつつある。 運動しないのに、食…

疲れてるからこそ

だいぶ疲れてる。 常に興奮状態なのか寝てても頭が熱い。 熱がないからとりあえず大丈夫って事で社畜しにいくのだが。 今、コロナに罹る訳にはいかないが体力も限界。 いっそ罹ってしまえば楽じゃね?的な発想も出てくると頭と身体はもう限界かなって思う ま…

誰かに読まれなくても

とりあえず、メモ 少しづつ整理 要らないものとは買わないもの 買わないもののリストを作る 行きたいところを考える前に、 自分の足元キレイにしよう。 頭がガチャガチャする 片付けたり、捨てるのは簡単だから、 まず、好きなものを確保しよう。 要らないで…

幽霊血管

ゴースト血管です。所謂、 点滴する時、消えて逃げて大変だった。 昨日のよる、何気に鏡見たら目が赤く滲んでて、またかー!って思わず言ってしまった。 治す目薬は無いので自然に消えるまで放置。1〜2週間ぐらいで消える。 でも見た目怖すぎ、本人はいずいぐ…

仕事をする意味

私の中で仕事の割合は大きい。 一日の10時間近くはその場にいるのだから。 心地よい空間で有りたいのは誰しも同じだろう。 コロナになったんだから、リモートしたらいいのにと思うぐらい人が溢れてる。 そりゃ増えるわ。 いい加減疲れが溜まってきた。 スト…

大人のいじめ

子供と対して変わらないレベルのことが起きている 所謂一派的にブラックに含まれる内容が今もおきている現実。 解決策がないまま彼女は別の派遣先に 派遣だから?社員さんなら起きない? いや、多分原因の人は変わらない。 だから私も注意しなければならない …

社員との格差

同じ時間同じ空間に居て、 派遣の私と社員の彼らは同じ仕事をしている。 指示がなければ残業しないって訳にはいかない。 山ほど仕事が次々来る。 社員の指示で作業をすすめるが、5人の社員から指示が来るから優先順位はそれぞれ着けない、つか着けられない。…