2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケボックスがない

コロナ第1波突破 次々に休んでたお店が再開する中、締めてしまったお店が。 私は月に2回は絶対行くストレス発散の場、カラオケボックス。 5月11日再開になったリストを見てさぁ行こう!と思ったが家族に反対され断念。 次の日、悔しくそのリストを再度見なが…

断捨離が成功すると

断捨離をすると、痩せるらしい、が 私は増えてしまったwww。 捨てる前に食べて片付けたからだよ。 太るのホントマズイ! 痩せるの大変だよ また倒れたら洒落にならん。 入院は避けたい。 コロナにかかるのも嫌だ。 かかったらきっと最後。 戻れないかも。 そ…

体重を断捨離する

体重を断捨離することにしました。 私はまずは身体に良いと言われて食べていたものを断捨離することにしました。 ん?違うな 食べないようにしてたり、食べてた物のリスト、情報を一旦リセットして、 まずは肝臓を鍛える食事にシフトして行こうと思います。 …

いつもと変わらないもの

ステイホームなゴールデンウィークが終わる。 けどね、実を言うと、あんまり今までと何ら変わらない。 毎年こんな感じ。 掃除して、片付けして、味噌作って、カーテン洗って。 梅雨に入る前にカビ取りと、網戸の用意、障子のチェックも忘れずにしないと。 家…