仕事をする意味

私の中で仕事の割合は大きい。

一日の10時間近くはその場にいるのだから。

心地よい空間で有りたいのは誰しも同じだろう。

コロナになったんだから、リモートしたらいいのにと思うぐらい人が溢れてる。

そりゃ増えるわ。

いい加減疲れが溜まってきた。

ストレスで心身症かと思うぐらい起きれない。

しんどい。

最近、お金のために働くのが辛くなってきた。

元々、仕事はやりがいや達成感の為に頑張ってきただけに、達成感も感じなくなって来たのでしんどいんだわ。

やった分だけお金があとから付いてきたのに今は付いてこないし、やりがいないしでは 

確かに、しんどい。

仕事あるだけいいんだな。

震災の時もそう思った。

そうやって頑張るしかないのかな。