呑んべえだから?肝機能障害で入院しました。

・私は呑んべえです。

肝機能障害で入院になりました。

昨年秋に受けた健康診断で見事?肝機能の再検査になりましたが、無視して日々過してました。

しかし、寝ても寝ても疲れが取れず、だるくて年だなぁと毎日思いつつ仕事してました。

そんな時は、お酒で中から身体をアルコール消毒とばかりに飲み、ストレス発散してました。


が、なんでか飲めず、飲み屋の大将に心配されました。


先日風邪気味なこともあり、検査結果を持って病院に行きました。

検査結果を見た主治医から、直ぐに大きな病院紹介しますと

紹介状を渡され大きな医療機関へ行くように言われました。

歩いてすぐでしたので、軽い気持ちで訪れた病院で
健康診断を再度渡しました。

長ーい待ち時間を過ごしたあと、血液検査を受けました。

その後の血液検査結果により私は入院になりました。



帰れない?なんでーっ!

です。

呑んべえでしたが、肝機能で今まで再検査になった事はなく、入院だなんて信じられませんでした。


ですが、血液検査の数字は

AST(GOT)秋の検査時250 正常値~35
ALT(GPT)秋の検査時526 正常値~35
γ-GT(γ-GTP)秋の検査時618 正常値~55
ALP  秋の検査時850 正常値~339


です。この数字より悪くなってますとのこと

(アレ…コレはマズイぞ。)

その時、はじめて不安になりました。

家族や職場、お金、不安なこと全てぐるぐるぐるーって回りはじめ、目眩が襲います。

何んでこうなったのか分からず、お酒を呑んだ事をひたすら後悔しました。

その日から10日間、入院です。