入院しても体重は減らない

みのりんです。

読んで下さりありがとうございます。

 

肝機能障害で入院しました。

 

入院前に異常に痩せました。いわゆる病気で痩せたんです。

 

私はダイエットが成功したと思ってました。

 

おめでたいですよねwww

 

ダイエットしたのは糖質制限、チョイオフってやつです。

がなかなか痩せませんでした。

 

年だわ。ってやっぱり思いました。

 

でも体重が減って来ると頑張れば痩せるんだと、誇らしく思ってました。

 

食事があまり食べなくても大丈夫だったのです。

でも病気だったなんて。

入院してからの食事は大変でした。

 

と言うのも、1日の摂取カロリーが1800カロリー成人男性なみだったのです。

 

病気してからごはんが入りません。

いや、食べれないのです。

 

美味しそうだと箸をのばしても、味がしなかったり、気持ち悪くなるのです。

 

もともと、更年期障害なのか身体が食事のたび、酷く熱く燃えます。

 

汗がダラダラと流れます。

 

それだけでも痩せそうなのに全く痩せませんでした。

 

結局、10日入院中体重は全く変わりませんでした。が、シルエットは少し減ったように感じました。

 

優しい友達は痩せたよ!

 

って、言ってくれましたが。

 

ごはんをしっかり食べれるようになった時点、血液検査が低い数値結果を出したので退院になりました。

 

まとめ

肝機能障害で入院してもごはんしっかり食べて安静のため、痩せませんでした。

※私の場合、原因が漢方薬のためかもしれませんが。